2009-01-01から1年間の記事一覧

台風

もろに上陸ですから、当該地域の販売店関係者の皆さまにはさぞやご苦労されたと思います。 道路上の倒木に激突し亡くなった配達員もいたと聞きます。東京では大動脈=山手線も止まり、品川〜田町間で第一京浜(国道15号)の歩道を 列をなして歩く人を多く見…

朝日の前

なにかがみつかったかどうか知らぬが、通行上にされたらちょっと困る。

衆院選

日販協も選挙結果にたまげたか、本紙の事前調査報道など参考に検証をはじめました。

電動スクーター

これはASA日暮里が導入したもの。 6月20日付1面で掲載しています。 昨日7日、銀座並木通りにて。 ジェットヘルを抱えているのが私です。 電動バイクに試乗しました。 先に紙面で紹介したのとベース車両は同じです。 ほんとに静かです。騒音問題は一挙に…

訃報

ファラフォーセット、マイケル・ジャクソン… 昭和は遠くなっていくなぁ。

ペプシしそ

まんま飲むより、焼酎に割ったほうがいいかな。

日販協 通常総会スローガン

日販協 通常総会スローガン▽世界に誇る戸別配達制度を堅持し共生の道をさぐる ▽新聞の持つ公器性に基づき公正な販売を期し再販・特指を堅持する ▽全販売店の共通の目的である新聞の普及に一丸となってつとめ、経営の健全化を追求する ▽新聞読者への消費税の…

拡張でなくセールス!

ゴルアッ〜 拡張でなくセールスだって、みんなで決めただろうがッ (怒りのポイントが違ってたりする)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4161182.html 新聞の拡張会社「東京シティ企画」http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090618k0000e040062…

夕刊紙

この記事(↓) 引用開始----- 夕刊紙で売春あっせん容疑、広告代理店役員ら15人逮捕 警視庁 夕刊紙に売春クラブの広告を掲載し客を募ったとして、警視庁保安課は29日までに、広告代理店「ソニック」役員、稲垣吉正容疑者(38)=東京都練馬区石神井台=ら広…

また、添付忘れ。

ついつい忘れる。 ハイ! リレンザです。

落ち着いてきた?

昨暮れに小僧がインフルエンザになった時のリレンザです。雨の日曜、家の中で発見しました。中身はありません。中身があったところで、吸引器がないと…。

ドームで

こんなのいただきました。 試合は…ま、いっかぁ。

総武本線八日市場駅頭に

新聞の自販機。その隣は傘の自販機です。 傘、売れてます。今 あめですから。 コンビニは少し離れたところにあります。

なぁんと銀座に宣伝隊

いわゆるチンドン屋さんへの支払いは広告費ですが、分類はプロモーションでしょうね。 ユザワヤ銀座店オープンで、並木通りも練り歩きました。

WBC

ニッカンが号外。

返事をするアパート

叔母叔父のお墓があるお寺の駐車場から見える珍百景。 「はいッ!」。返事をするアパート

WBC キューバ粉砕

写真の添付 わすれました。

WBC キューバ粉砕

日刊ゲンダイは、ひさびさにC版まで出しました。 岩隈を誉めてます。でもイチローのことは「このブレーキ男を一番に置くオーダーで勝てるのだろうか」と叩きます。次の韓国戦を心配しているんです。

築地

販売現場の改革が行われたのは周知のことですが、ASA築地の看板もかけかえられました。 この裏手には朝日の販売協組があり、奨学会事務所があるんです。

「ついに「カスタマイズ新聞」が登場 」と

http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2009/03/post-32cd-1.htmlそうなんですよね、ここにどう現場(新聞販売店)が絡めるのかってところで 思考が止まってしまっていて、 新聞販売店と発行本社の「電子新聞」に関する温度差の原因になっているのでしょう。

晴れ

久々に太陽を拝んだって気がします。

もう一年経ったのね

昨日もふれた販売店アンケート。月一回「すぺ」で連載中ですが、 今回でまる一年。 そこで、回答をお願いしている所長さんに、この1年を振り返って もらっています。 ありがたいお言葉もありまして、編集者も喜んでおります。

28日付すぺは

2-3面にアンケート集計。今回は「休刊日」がテーマ 所長各位の本音と、地方の複合店や小規模店の仲間を思いやる心情もにじみ出ています。(2/27補正)